2012年2月20日月曜日

アンドロイドマーケットへアプリを登録する時にスクリーンショットを登録しようとした時に出たエラーについて

初めてアプリを作成して、アンドロイドマーケットへアプリを登録する時にスクリーンショットを登録しようとすると以下のようなエラーが出たのですが、その時に試行錯誤した備忘録です。

開発者登録をしてapkファイルを登録するところまでは順調だったのですが、スクリーンショットを登録しようとすると
「応答を解析できません。JSON 応答を変更するブラウザ拡張機能やアドオンがインストールされている場合は、それらを無効にしてからこのページを更新してください。」
とエラーが表示されて登録できませんでした。


ネットで見るといろいろな解決方法が紹介されていましたが私の場合、どれも駄目でした。
<試した方法>
・別のブラウザを使う(Chromeを使っていたので、ie8、9、Safari、Firefox)
・別のパソコンを使う(OSは、7、XP、Vista)
・2時間後くらいに試行
※開発者登録後すぐは駄目で、時間をおいてと紹介されてたので

googleアカウントの問題?と思い、開発者登録を見直すと
電話番号が
「+81090xxxxxxxx」(私の場合、携帯番号を登録)
となっていたので、これを
「+8190xxxxxxxx」(090の0を取った)
とすると、スクリーンショットを登録できるようになりました。
私の場合で、たまたまなのかもしれませんが。。
同じような現象で困っている方の少しでも参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿